あなたの自由な時間が2時間増えます

 

 

んにちは、万馬券です。

 

 

今日は私が競馬を

やり始めたころの

お話をします。

 

 

私は競馬を始めたばかりの頃

何も知識がないので

先輩の言う通りに

馬券を買っていました。

 

 

その買い方が

「とんでもない落とし穴」

とは思いもしませんでした。

 

 

f:id:Rikuto0809:20180522155810j:plain

 

 

 経験のある先輩から

軽く説明を受け馬券を買い

後はほったらかし

でした。

 

 

私は資金に見合わない額で

先輩から「勝てるから」

と言われ平気で

馬券を買いました。

 

 

私は先輩の言うことを

聞いておけば絶対に勝てる

と思っていたからです。

 

 

3千円、5千円、1万円、3万円、、

どんどん飲み込まれていきました

 

f:id:Rikuto0809:20180522160017j:plain

 

 

私は絶望しました。

 

 

f:id:Rikuto0809:20180522152624j:plain

 

 

先輩に

「どうしてくれるんですか!」

なんて、もちろん言えませんし

 

 

自分の中だけで

とどめていました。

 

 

周りの友達からは

「最近元気ないけど

 なんかあった?」

と心配されました。

 

 

恥ずかしい。悔しい。情けない。

と本当に悩んでいました。

 

 

後々勉強して

わかったことなのですが、

 

 

先輩が選んだ馬券は

配当は多いけど当てずらい

買い方ばかりでした。

 

 

結局、

私はその先輩の買い方で

全然勝てませんでした。

 

 

バイト→競馬→寝る→バイト

と永遠に繰り返毎日でした。

 

 

そのせいで、娯楽の時間は

ゼロでした。

 

 

なので、友達と遊ぶことも

何もできません。

 

 

私は映画を見ることが好きで

映画好きの友達と

良く映画館に行っていましたが

 

 

全く行けなくなりました。

 

 

家で、

好きなスポーツ観戦すら

ままならない

 

 

というほどに

なってしまったのです。

 

 

それは先輩の買い方に

原因がある。ということを

知らなかったせいなんです。

 

 

私はある人との出会いで

先輩の予想をやめ勉強して

競馬をするようになりました。

 

 

そして原因を知ってから、

時間が有り余るようになりました。

 

 

それからは

友達といつでも映画館に

いけるようになりました。

 

 

f:id:Rikuto0809:20180522160201j:plain

 

 

競馬→遊ぶ→寝る

と生活リズムも激変しました。

 

 

皆さんには、

そのような経験はいらないと

思うので、ぜひ

知っていってください。

 

 

配当の大きな馬券は

「とにかく時間効率が悪い」

ということです。

 

 

配当の大きな馬券は

それだけ人気のない馬が

勝つことになります。

 

 

人気がないのには

それだけ理由があるので

勝てる確率がぐっと下がります。

 

 

だいぶ効率が悪いですよね。

それじゃあ勝てるのを

待っていてもいつになるか

全くわかりません。

 

 

配当、オッズから目を

そらしてみてください。

 

 

オッズを見てしまうと

お金に心が揺らいで

効率のほうに流れてしまします。

 

 

「高配当馬券は余裕があるとき」

ぐらい軽く考えてください。

 

 

それでは

今日はこのへんで、

ありがとうございました。